小学生時代の懐かしいカードゲームの話

私は22歳の女です。小学生の時、私はポケモンカードにとてもハマっていました。かなりハマっていたのですが、いずれ引退しました。他にもたくさんのカードにハマっていました。それについてお話します。

ポケモンカードを始めたきっかけ

ポケモンカードは友人に勧められて購入しました。当時からポケモンが大好きだったので、とにかく色んなポケモンのカードが欲しくて夢中で集めたり、友達と交換したりしていました。特にキラキラしているキラカードが出てきたときはものすごく嬉しくて、ずっとキラキラさせていました。

クリアファイルにカードを入れて整理して、めくるのにもハマっていました。そんなポケモンカードですが、あまりにも数が増えてしまい、満足したのかパタッと引退してしまいました。

ポケモンカードの他にも

もう1つ集めていたのがモー娘。カードです。カードの種類が色々あり、紙質もバラバラだったのですが、珍しいカードを集めるのが好きでした。こちらも友達と交換していました。

好きなモー娘。メンバーのカードを集めるというよりも同じ種類のカードで、メンバー全員のカードを集めるのがとても快感でした。かなりお金をかけました。そんなモー娘。カードですが、いつしかモー娘。ブームは世間で去ってしまい、それと同時にカード集めも終わってしまいました。

このように、引退するならカードを売るのがいいかもしれませんね。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !